神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

気づき(2018・12・20)

私の友達に私と同じ気持ち、こころざしの友がいます。

今日はそんな彼女のお話。

 

彼女との出会いは今から4・5年位前だったと思います。

お仕事の関係で出会いました。

出会った頃は何かに怯えていて、口癖が「私が悪いんです」と

「わたしが鈍くさいんです」でした。

 

なぜ彼女がそんな自信なげなのかには直ぐに気がつきました。

私と同じ苦しみの中で生きてきたからです。

ただ、彼女にどのように伝えればいいのか悩みました。

 

彼女に初めに伝えたのは「あなたは悪くない」ということでした。

そして人格障害という障害がある事を伝えました。

 

ある時彼女は「ずっと自分がグズだから自分が悪いと思っていました。」

そして「私は何も悪くないことに気がつきました。」と言ってくれました。

 

それからは神様の話を会うたびにたくさん話す仲になり、

今では「何かが起きたとしても、それは自分に必要だからだと思えるようになった。」と言ってます。

今の彼女の尊敬する方は『ブッダ』だそうです。

 

私も彼女も殺伐とした環境の中で生活してきたのに、

神様の恩恵を感じる様になってから

環境はなにひとつ変わりないのに気持ちがずっと前向きになってます。

今では彼女も神様の光を感じて信じて生きているのだと思ってます。

 

初めは神様に繋がるのは難しいかもしれませんが、必ず繋がる事はできると思っています。

神様はすべてに平等です。

ご自分の「繋がりたい」と思う気持ちがあれば絶対大丈夫です。

私はそう信じています。

 

 

こぼれ話・・・

先日彼女が電話で「ふと時計を見たら11時11分でした。天使が守ってくれてると

思いました」と言っておりました。

その同じ時間に私は「彼女に連絡を取らなくちゃ」と思い時間を見ておりました。

同じ11時11分に時計を見たのには二人してビックリしました。

不思議ですね。ありがたいな・・と感じます。