神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様仏様の御業(2018・12・15)

知り合いの方が先日体験なさったお話です。

 

 

その方Aさんが朝に玄関の掃除をしていたら、大きなカマキリが家の中に入ろうとしてきたらしいです。

 

家に入られたら嫌なので、そっと玄関横の植木鉢に逃がしてあげました。

数分するとまたカマキリは玄関から中に入ろうとしたので、

今度は少し遠くの植え込みに逃がしました。

 

次の日ご結婚して実家を離れたAさんの娘さんと電話でお話をしていた時、

娘さんが「今日洗濯を干そうとしたら竿に大きなカマキリがいてビックリしたわ」と。

 

偶然同じような体験をされてお二人でビックリされたそうです。

 

その夜Aさんが眠っていると3年前に亡くなられたお父様が夢に出てきたそうです。

夢の中でのお父様はそれはそれはお元気でらしたと。

 

このお話をされたAさんは「きっと父が元気でやってるよ!とカマキリの姿で報せに来てくれたんだなと思いました。」

「それなのに追い出す娘ってひどい話でしょ?」と笑っておられました。

 

 

このお話、何の根拠も信憑性もないただの偶然のこじ付け話かもしれません。

けれど「父がカマキリの姿で現れた」と仰っておられるAさんは

きっと信じてらっしゃると思います。

 

私もそう思いますし、そう思いたいひとりです。

そう思う方が光に包まれてる感じがするんです。

「見守られてる」と思うんです。

そしたら心が幸せになって毎日を頑張ろうと思えてくるんです。

 

ただの偶然と思ってスルーするのも人生。

これは神様仏様の御業だと思って生きるのも人生。

 

ならば私は後者を選びたいです。