神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

青空(2018・12・17)

今朝起きて一番に目に入ったのが、雲の隙間からの青空でした。

昨夜の雨が明けたんだろう。

雲が多い隙間から見える青空は頼りなげだけれど、青空には変わりなかった。

 

 

私は空を見上げることが好きです。

辛い時も嬉しい時も空を見上げます。

きっと私の神様のイメージが空からの光のようだからかもしれません。 

雲の隙間から見える青空には何度も心が救われてます。

 

青空は雲の上にありますね。

雲で隠れててもその上は青空ですね。

 

辛くて心が曇ってて進む未来も希望もなくて真っ暗けの時に

空を見上げて青空を探してます。

雲の隙間からちゃんと青空はそこにあります。

 

気持ちが低ければ曇っているけれど、気持ちを高く上げれば青空しかないんだ、

と思っております。

けれどそう思っても辛いと気持ちが上がらない。

そんな時は焦らずに「今曇ってるけど青空は確かにある」と思っております。

 

雲の隙間から見える青空は私にとっては希望の塊なんです。

そして「神様ありがとうございます」って思わせてもらえるんです。

 

 

余談ですが・・

旅行などになかなか行けない私は飛行機を見ると

「心だけでも外国に連れてって」と思います。

そして『いつか・・』と飛行機に乗って外国に行く妄想をしております。