神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

満月(2018・12・22)

ああ・・今日は魂が揺さぶられる。不安が襲ってくる。なんでだろう?

ああ・・満月が近づいてるからか。

 

神様から『もう怯えないで』とメッセージをもらった。

また涙がでた。

 

雨だと思って玄関の扉を開けたら雨は止んでいた。

勝手に自分が雨と決めつけていたんだな。

 

目を閉じて、深呼吸して、集中して、光を感じて・・・

 

「よし、大丈夫!」

 

そんな朝のスタートでした。

 

 

今朝の週に1度の神社参拝は雨の影響と冬至も重なって暗さが増していました。

けれど、お蔭で雨に濡れていた玉砂利がライトに当たってキラキラ綺麗でした。

お正月に備えてか、所々綺麗になっていました。

(手水舎のひしゃく置きの竹が新品だった)

 

今夜は満月らしい。

カレンダー等では23日が満月となっているけど、今月の満月の瞬間が

23日の深夜(厳密に深夜2時49分)のため、今夜22日から23日明け方にかけて

見える月が満月となるらしい。

冬至の影響もあって今夜見える満月は1年で最も高く昇る満月みたいです。

 

満月の日、私は家にある石(水晶など)や普段身に着けているアクセサリーを

月光浴させております。

満月は真ん丸でそこからだんだん月が欠けていくので

満月~新月は浄化の日らしいです。

その中でも満月前後2日位が浄化の効果がとても強い日らしいです。

 

お盆にキッチンペーパーを並べてそこに石やアクセサリーを並べて外に置いておきます。

大体2時間置いておけば浄化はされるらしいですが、月が綺麗な夜はそのまま置いて

眠ることもあります。(だってもったいないじゃない?)

曇ってたり雨が降ってたりして月が見えなくても浄化効果には変わりないらしいので

満月の夜は必ず浄化しております。

 

石やアクセサリーも毎日頑張って守ってくれてると思うので、エネルギーチャージ

してあげて元気になってほしいです。

 

すべては気持ちの持ちようです。気のものです。見えない世界の事です。

だから私は気持ちを持ちたいです。