神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様に出来ない事(2019・10・5)

私の好きな伝道者の方のお話です。

 

皆さんは「神様は何でも出来ると思っていませんか?」

実は神様にも出来ない事があるのです。

神ゆえに出来ない事があるのです。

 

神様はご自分のご本性に対することは何一つ出来ません。

神様は正義の神なので、罪を犯すことは出来ません。

神様は約束の神なので、約束を破ることは出来ません。

神様は真実な神なので、裏切ることが出来ません。

神様は恵み深い神なので、たとえ人が罪人になり果てても、見捨てることは出来ません。

神様は義なる神なので、罪を罰せずにはおられません。

 

神なので出来ない事があるのです。

「神だから何でも出来る」ということが実に人間的な発想です。

 

 このように言われました。

まさにそうだな、と思いました。

罪は罰するけれど、罪人を見捨てることが出来ないところが、神様らしい優しさだな、と思いました。

 

やはり、人知をはるかに越えたお方だと改めて感じたお話でした。