神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

 聖書を学んで(2019・10・6)

私が聖書を学び、神様の御言葉を学んでいくうちに、神様のご性質・神意を少しずつ教えてもらえてるな~、と思いました。

 

いつでも、どこを読んでいても、慈しみ深く憐れんでくださり、罪を憎むけれど、決して人を憎んでおらず、悔い改める人には何度でもやり直せることを教えてくださり、

復讐は神様がなさること、裁きは神様がなさること、私たちはただ祈りによって敵と戦うこと、その敵も人ではなく、悪魔・悪霊であること、

そして、私たちが人生や人によってつまずき、先が見えないような気持ちに襲われてても、「恐れてはいけない」と仰り、「思い煩いをいっさい委ねなさい」と私の重い心も神様は引き受けてくださっています。

祈りはすべて聞いてくださり、私たちの考えをはるかに越えた方法で、私たちを導いてくださる。そして、それを約束してくださる。

 

私はまだまだ神様の御言葉を理解できていないことも多いし、頂く御言葉通りに生きれていない罪の多い人間ですが、少しずつ少しずつ、神様の仰るような人に造り変えてもらえたら、と思ってます。

 

そのためには、まだまだ学びが必要です。

そして、私の細胞ひとつひとつに神様の御言葉が沁み渡ることが必要です。

 

道のりは長いです。