神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

「喜び」「祈り」「感謝」(2019・9・26)

神様が私たちに求めていること。

とても有名な聖句で、大切な御言葉です。

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべてのことについて、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

(テサロニケ第一の手紙5:16-18)

 ここにも、神様の愛が溢れていると感じます。

私たちが神様から与えられた人生を、よくよく見る目を養えば、神様はたくさんの恵みを与えてくださっている事に気づけます。

それに気づくことが出来れば、「喜び」は溢れてくると思います。

そして、「祈る」ことにより、神様と繋がっていられ、神様と対話することが出来ます。自分ひとりで背負っている重荷を祈りによって神様に委ねることもできます。

それらに気がついたならば、神様の慈しみ深さを感じることができ、「感謝」の心が湧きあがると思います。

 

先日、仲良しブロガーのうちのみかんさん( id:uchinomikan)が「嬉しいことがあって、『神様の御力だ!』って思い、「神様ありがとうございます!」と嬉しくて言葉に出てしまった。」とコメントくださりました。

これこそ、神様のお求めになってる形なのだろうな、と思いました。

 

この御言葉は、神様だけではなく、私たち人の間でも大切な御言葉ですね。

神様からのGood News(福音)ですね。