神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

信仰する力(2019・9・11)

「今日は疲れたな~」と思った日、

肉(体)は疲れていて動くのにしんどく感じても、私に宿る霊の部分は光を感じることができていれば満たされた気持ちを感じます。

 

「今日は何だか悲しいなぁ」と思った日、

思考全てがマイナスに傾いて、受け取るエネルギーも嫌なものばかりに感じてしまっても、私の中の聖霊様が私を内から光らせてくださっているのを感じることができれば安心します。

 

どんな状況や、状態、気持ちの中でも「生かされてるな~」と思いを持たせてもらい、それと同時に「ひとりではない」と思えたならば、安心と癒しを感じることが出来ます。

 

以前の私は、肉体的にしんどい日は、マイナスな気持ちがずっと続き、精神的に落ち込んでいる日は、ずっと落ち込み、前に進むことが出来ない自分を「愚か者」と思い、自分を責めることしかしませんでした。人のせいにもいっぱいしていた。

 

信仰する力は凄いです。

何も見えなくても、聞えなくても、触れなくても、しっかり感じられるものを与えてもらってる気がします。

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、まだ見てない事実を確認する事である。

(へブル人への手紙11:1)

 

 そして、その信仰心が神様のお喜びになることに繋がることだと知ると、私も神様に喜ばれている1人なんだと思え、またこちらも喜んでしまいます。