神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

聖霊様の宿り(2019・9・10)

私たちが神様を信じ愛するようになると、神様は私たちの心に聖霊様と言う神様を宿してくださります。

 

内在神、内神様、大我、真我、分け御霊など宗教は違えど、聖霊様がおられることは同じのようです。

 

聖書によると、なぜ神様は私たちに聖霊様をよこされたのかがはっきり言われてます。

『ああ、話しておきたいことはまだまだたくさんあります。それなのに、今のあなたがたには理解できないことばかりです。しかし、真理である聖霊が来られます。その方の指導を受けて、あなたがたもいつかすべての真理を知るのです。(ヨハネ16:12-13)』

私たちが神様と繋がれるように、聖霊様を私たちに宿してくださったのです。

本来持っていたけれど、働かなくなっていた霊の働きをよみがえらせてくださったのです。

私はそう理解してます。

 

そしてそれは神様の真理を聖霊様を通して教えてくださるためです。

 

人は本来、霊的な存在なのですが、人々に『罪』と言うものが入ってから、人は霊の部分が死んでしまったと言われてます。

そしてその霊的な部分をよみがえらせるには、聖霊様の助けが必要です。

 

その聖霊様を宿すためには、神様を信じ愛することが必要なんです。

 

この『神様』とは、私たちをお造りになった神様です。

私たちが「この世に生まれて良かったー!」と思えるように、私たちをお造りになった方です。私たちを誰よりも愛してくださる方です。

 

「そんな事は信じられない」と神様を否定して、罪の中で生きることを神様は悲しんでおられます。

なぜなら、その人たちには神様の御言葉が届かないからです。

神様の祈りが届かないからです。

 

すべては神様の祈りを、愛を、受け入れるところから始まります。