神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

内神様(2019・4・18)

17日~20日まで主人が遅い冬休みを取るので、私もお休みさせてもらいます。

返信など出来るだけさせてもらいますが、新しい記事は書けないかもしれません。

なので過去記事を載せていきます。

 

これは2018・12・21の記事の編集です。

 

いつも読ませて頂いている有名ブロガーさんが以前ブログで仰っていました。

『胸の中央から右側3cm辺りに神様が宿っていて、中央から左側3cm辺りに

自分の魂が心臓と重なるようにある。』と。

自分の胸に宿っている神様を『内神様』『内在神』と仰るらしいです。

 

私はその話をすごく信じているんです。

私たちの苦しみや悲しみ、また喜びなども内神様に伝わっていて、

悩みは内神様を通して天の神様に伝わっていくそうです。

 

喜びや幸せで胸がいっぱいになり、グッと熱くなって涙が溢れる時があるのですが、

そんな時「神様と繋がった、神様も喜んでくださってる。」と感じるんです。

 

時々、胸の右側を軽く擦ったり、ポンポンと赤ちゃんをあやす位の強さで叩くと、

それだけで、涙がこみ上げてくる時もあります。

すごく尊くて神聖な感じです。

いつでもそこにおられる気持ちです。

不思議と神様のことを意識すると色んな形で神様を感じるんです。

これはやっぱり内神様が私と共に歩んでくださっいるからかな。

そんな気持ちにさせてくださいます。

 

初めは繋がりにくいかもしれませんが、

繋がった時、それはそれは幸せな気持ちになるんですよ。