神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様への祈り(2019・9・5)

私たちがお祈りをする時、「こんな事は願ってはいけないだろうか?」とか、

「あまりずうずうしく何でも願い求めるのは失礼ではないか?」とか、

「どんな願いをするのが正しいのだろうか?」などと考えてしまいます。

これらすべて私たちのこの世のものさしです。

 

神様は『求めよ、そうすれば与えられるであろう。捜せ、そうすれば見い出すであろう。門をたたけ、そうすれば開けてもらえるであろう。』と仰っています。

神様は私たちが考えるより、人知をはるかに越えた考えで私たちのことを思ってくださる方です。私たちが祈り求める前から私たちの悩みや祈りをご存知の方です。

私たち人間の狭いこの世のものさしで勝手な判断をする方が高ぶることだと思いました。

 

この続きで、『自分の子に「魚が欲しい」言われて、ヘビを与えるだろうか?

卵を求める子にさそりを与えるだろうか?』とたとえられてます。

そして人の親でも自分の子には悪いものを与えず良いものを贈ることを知っているだろうと言われ、『天の父はなおさら、求めてくる者に聖霊をくださらないことがあろうか。』と言われてます。

 

神様は私たちが思っているどうしようもない思いの祈りや、恥ずべき祈りをせず、

建て前ばかりの祈りや遠慮する祈りを求めているのではありません。

感謝を捧げたい時は感謝を捧げる祈りをし、賛美したい時は賛美する祈りをし、赦してほしい時は許しを請う祈りをし、お願いしたい時は願い求める祈りをし、いつも神様を身近に思い頼ってほしいと望んでおられる方です。

 

どうぞ、ご自分のものさしではなく、神様に遠慮せず、祈り求めてください。

神様は御心にかなう願いなら(私たちに必要なことならば、)叶えてくださいます。

平安と喜びと共に。

 (ルカによる福音書11:9-13)