神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様から受ける正しさ(2019・7・31)

時々、思いもかけず人に責められたり、理不尽な行いに巻き込まれて、

傷ついたり憤りをかんじたりして、悲しくなったりしてしまいます。

 

神様はそんな時でも、私たちが神様を信じて大切に思っているなら、

私たちの心は壊されないと仰っています。

 

すべてあなたを攻めるために造られる武器は、その目的を達しない。

すべてあなたに逆らい立って、争い訴える舌は、あなたに説き破られる。

これが主のしもべの受ける嗣業であり、また彼らが私から受ける義であると、主は言われる(イザヤ書54:17)

 私たちを攻めるために傷つける言動や行動などの武器は、

神様を信じる私たちには届かず、心を砕く目的を達しません。

どんなに私たちを攻撃して陥れようとしても、自分たちの舌に敗れてしまうでしょう。

これが神様から受ける義(正しさ)と神様のお弟子さんから受け継いだものです。

と、語られてます。

 

そうは言われても傷つくし、へこんじゃう。

そのたびに弱く生々しいほど人間らしさを感じます。

 

けれど、それを知らなかった時よりも、知っている今は希望があります。

私たちには、そんな素晴らしい力があるってこと。

それが今は上手く受け入れにくくても、少しずつ少しずつ上手く受け入れ変わっていけると信じてます。