神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

『悔いて』そして『改める』(2019・7・24)

私たちは、何度も何度も同じ過ちを繰り返します。

「なんであんな言い方をしてしまったんだろう」

「また口出ししてしまった」

「優しくしようと思ったのに、出来なかった」

毎日毎日同じような所でつまずいてしまう。

 

それを繰り返すうちに、

「私はなんて酷い人だろう」

「やっぱり私はダメな人間なんだ」

「ひとつも成長してない」

と、自分の人格までも否定してしまう方向になりがち。

 

人間は不完全です。

自分だけが不完全ではありません。

自分だけが過ちを繰り返してるわけではありません。

みんな同じことで壁にぶつかってます。

 

だから心配しないで。

 

失敗したら、また『悔いて』『改め』ればいいのです。

決して『悔いて』ばかりで終わらないように、『改め』ればいいのだと教えて頂きました。

そして、私たちが気づかないペースでも、少しずつ少しずつ、向上していけてることを、憶えておいてください。

 

いつでも神様の方にお顔を向けて生きてください。