神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

全て見守られてます(2019・7・19)

「優しく生きよう」「強く生きよう」と思っていても、

優しくできなかったり、弱さが顔を出したりして、上手くいかない事も多いです。

 

そして罪悪感に囚われ、前に進む自信を失いかけたり、

言い訳に逃げたりもしてしまったり。

「やっぱり私は優しくなれないのかな?」「強くなれないのかな?」と

また自分を責めてしまったり。

 

人は不完全なものです。

そんなに上手くいかないものです。

そんな自分の過ちに、気づき悔やんでいる心までも神様は見てくださってます。

神様は私たちが神様が望まれてるような人に、

なかなか上手くなれないこともご存知です。

 

中には、自分の過ちに気づかない人もいるし、自分の行いを正当化する人もいます。

神様から離れた自己中心的な生き方の人も多いです。

 

神様はそれらすべてを見ておられます。

 

なかなか上手く優しくなれなかったり、弱かったりしながらでも、

神様から離れず、救いを求めて生きるなら、いずれ神様は優しさと強さを持った人に近づけてくださると思います。

 

だから、上手くいかなくて罪悪感を抱いても、自分を責めても、

その心すべてを受け止めてくださる存在を忘れないでください。

そしてまた優しくなれる自分がある希望も持っていてください。

 

何度でも何度でも、やり直せます。

すべて見守られていることを知っていたなら、だいじょうぶです。