神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様のお応え(2019・4・25)

時々私は、迷ってたり悩んでたりして、

神様に同じことを何度も何度も聞いてしまったりします。

神様はその都度、励ましのお言葉をくださったり、導いてくださったりします。

決して「また同じことを言っているのか?」など、うんざりもなさりません。

いつも新鮮なお気持ちで、優しく、分かりやすく、的確にお答えくださってます。

 

またいつものように、モヤモヤと思い煩っている悩みに、

私は祈り問いかけをしていました。「私の考えは間違っていませんか?」

「私の考えは、我がままで傲慢でしょうか?」

「周りに従うべきでしょうか?」

時々昔の私が顔を出して、自信のない私が現れてしまいます。

 

そしたら今回、素晴らしいタイミングで、天使のような大好きな人の口から、

それはお応え頂きました。

 

『感謝はするけど、自分の意志で行くんだ。

どうのこうの言われたって、自分で行くんだ。

自分で決めて、自分で考え、絶対幸せつかんでほしいから。』

 

これは私個人に仰ったメッセージでありません。

お名前の知らない方のために、全然違う目的で発せられたものですが、

私の心にすごい勢いで入ってきたので、涙がこみ上げてきて、

抑えるのが大変でした。

 

それを仰った方が前から「天使じゃないかな?」と思っているような方だったので、

余計にビックリと感動をし、

思わず「神様、ありがとうございます!」と天を仰ぎました。

 

神様を信じて、いつもお祈りし、感じる努力をしていたら、

本当に不思議で感激するようなことが起こります。

もう何度幸せに満ちた涙を流しただろうか?

「私が悲しみや苦しみ以外の涙を流せるようになるなんて」と思ってしまいます。

 

何度同じことでつまずいても構わない。

いつでも、何でも、何度でも、

神様にお話しすることも信仰を深くすることなのかもしれません。

 

わたしを呼びなさい。

そうすれば、わたしはあなたに応え、

あなたの知らない理解を越えた大いなることを、あなたに告げるだろう。

(エレミヤ33:3)