神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様の愛を知る(2019・5・16)

私は、神様が愛してくださってると仰ってくださって、心底救われました。

どんな私でも愛してくださっていると言う御言葉を聞いて、

自分を愛することを覚えました。

 

そこまで深い愛を与えてくださる方のことを思うと、

自分自身を邪険にし辛くなりました。

私が自らを汚すこと、汚い言葉を発することで、舌を汚すことも、

神様がお嘆きになるだろうと考えてしまい、以前より反省が深くなりました。

 

人だから弱いし、悪い考えに傾くこともあります。

泥沼に引きずり込まれたり、暗闇にスッポリ入ったりして、

自分自身の信仰心が見えなくなりそうな時もあります。

笑顔が上手に作れない時もあります。

思っている気持ちと違う方向に行ってしまう時もあります。

 

「生々しいほど人間なんだ」と感じずにはいられない時も多いです。

 

けれど、昔の私のように自分を諦めたり、

自らを追い詰めたりしないようになりました。

 

いつでも、何度でも、やり直せる、生き直せる、生まれ変われると信じて、

悲しい思考や感情になった私も愛するようにしています。

 

それが生きていくためには、どれ程大切なことかを教えてもらい、

大きく救われました。

 

私たちは、神様が私たちに対して持っておられる愛を知り、

かつ、信じてる。神様は愛である。

愛のうちにいる者は、神様におり、神様も彼にいます。

ヨハネ第一の手紙4:16)