神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

最初の一歩を踏み出そう(2019・4・26)

自分のことが信じられなくて、

自信がなくて、バレたくないから憎まれ口を叩いたり、

自分を卑下する言葉を羅列したりする。

 

人と比べれば劣等感しか生まれなくて、

どんなに人が褒めてくれても「それはただの社交辞令だ」って頑なに思って、

自分自身の優れたところを見ようともしない。

 

それでも幸せ求めて悩み苦しんでしまってる。

外に外にそれらを求めている。

 

「だって私は自分に自信がないんだもん。」

のセリフを言う時ばかりは、自信満々で言っている。

 

本当は自分を信じたいのに。

自分を愛したいのに。

 

問題はすべて内にあるのに。

それも、うっすら分かっているばずなのに、見ようとしない。

 

すべてが悪循環のループ。

時々、心が張り裂けそうになったり、

「もう消えて無くなりたい」なんて勝手に思って、夜な夜な涙を流したりして。

 

そんな自分でも『だいじょうぶ』

 

一歩、最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば、

見える世界も変わってくる。

自分で自分の扉を閉ざさないように。

「変わりたい」と願う自分に神様は喜んで手を差し伸べてくださっているから。

 

一歩は小さい一歩だけど、とても価値ある一歩。

 

自分を信じることから始めよう。

できた自分を褒めてあげよう。

弱い自分を愛してあげよう。

何も出来ない自分でも誇りに思おう。

神様が愛してくださる自分を大切にしよう。

 

何も持たない自分自身に、それでも神様は価値があると言ってくださってるから。

私の目にあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している。

(イザヤ43:4)