神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

思考のクセ(2019・5・22)

人は一日に何万回も思考を繰り返しているそうです。

そして、その思考には人それぞれのクセもあるそうです。

どうしても悲観的になってしまう思考のクセの人もいるし、

「もしかしたら」の不安ばかりを繰り返す思考の人もいます。

 

悲観的な思考は簡単で、常に頭の中に居続けてしまい、

いい思考の入るすきを与えないようにしています。

幸福感を与えないようにしています。

これらは、その人の思考のクセみたいなものらしいです。

 

思考がクセや習慣ならば、いつも神様を想い、祈り、賛美することで、

喜びの思考をクセつけつことも可能だそうです。

 

神様も『悪に負けないように、神の武具で身を固めなさい』と仰ってます。

 

人ひとりでは、なかなか上手く思考のクセづけはいかないけれど、

心に宿る神様のお力をお借りして、少しずつでも喜びの思考を維持できるように

なれたら素晴らしいと思います。

 

神様は悲しむために私たちをお造りになった訳ではないのだから。

人にはそれが出来ると仰ってます。

自分の悲しみの思考に負けてしまわないように、

諦めてしまわないようにしなくてはいけない。

 

私たちにはそれが出来るのだから。

 

わたしがこれらのことを、あなたがたに話したのは、

わたしの喜びが、あなたがたの内にあり、

あなたがたの喜びが満たされるためである。(ヨハネ15:11)