神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

気は心(2019・5・5)

今日は『端午の節句』でもあり、『令和』になって初の『新月』です。

 

節句』とは、季節の変わり目となる日です。

昔は季節の変わり目に体調をくずして、そこから命を落とすことを恐れて、

厄払いをしたり、体にいい季節の食事をとるようにしていたそうです。

 

新月』は今日から満月にかけて、月が満ちてくると捉え、

新月の日に願い事をすると、願いが満ち足りてその願いは叶うと言われてます。

 

そして『令和時代』

令和時代になり、スピリチュアルな方々が、

「新しいエネルギーに変わってきた」と仰ってます。

 

新しいエネルギーに変わってきた『令和』最初の、季節の変わり目となる

節句』に、叶えたい願いを『新月』のお月さまに聞いていただくのも、

素敵なことなんじゃないかな?なんて思ってます。

 

こんな時、いつも思うんです。

「気は心」

これらすべては気持ちの問題です。

気持ちの問題ならば、気持ちを込めてもいいんじゃないかな?って。

その方が私は気持ちが嬉しいから。