神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

天使のような人(2019・5・6)

先日私の尊敬する方と話をしていたら、こんな素敵なことを仰ってました。

「私はね、どんなに辛いことがあっても『これぐらいで済んで良かった』と

思うようにしてるんですよ」

 

振り返れば、その方はよく仰ってました。

「みーさん、これぐらいで済んで良かったと思って~。」と。

お身内の方の看病や、ご自分がお辛いときも、泣き言ひとつ言わずに、

「これぐらいで済んで良かった」といつもいつも仰っておられました。

 

そしてそのお顔はいつも笑顔に満ち溢れて。

 

私が何かをお教えしても、全面的に信用してくださり、全力で受け止め、

必ず褒めてくださる。

 

『神様は時々、尊敬すべき周囲の人々の知恵を通して、

私たちに神様自身の知恵や教えで導いてくださることがある

(聖書You Versionより引用)』

 

この意味が本当によく分かります。

私はその方を本当に神様の御使い、天使だと思ってるんです。

 

神様のお優しさで、時々私たちに天使のような方をお使いになり、

神様の教えや癒しを頂きます。

そんな方々と接する機会を与えて頂けたのなら、

その時は色んな教えを吸収したいと思ってます。

そして一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思ってます。

 

「これぐらいで済んで良かった」

 

苦しみを乗り越える時に、

その方のように笑顔でこの言葉が言えるような人になりたい。

心からそう思いました。