神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

両手で頂くこと(2019・5・1)

『受け取るものはすべて両手で頂く』 そんな言葉を聞きました。

「一日一日を丁寧に生きなさい」とのことです。

 

振り返り、私が嫌いな私だった時、世の中のことも嫌いだったんだろう。

とても乱雑に生きていました。

頂くものも片手で頂き、与える時は投げつけるように、無作法に。

 

そんな自分を愛せるわけないじゃない。

 

雑に用を済ませるから「雑用」といい、

本来雑用なんて用は存在しないと仰っていた。

私はすべてに雑に扱っていた。人に対しても。

 

自分を信用していない人間が人を心から信用できるはずない。

だから乱雑に接していたんだろうな。

それらすべてに価値も感じていなかったのかも。

 

神様が「ありのままの自分を愛する」ことを強く仰る意味がよく分かる。

愛しい自分は大切に扱おうとする。

愛しい世界は大切に扱おうとする。

 

今なら両手で大切に頂く気持ちになれる。

乱雑に扱いたくないと思ってしまう。

それでも乱雑に扱ってしまったら、ちゃんと反省できる気持ちも持てる。

 

まだまだ、本当の感謝や優しさには手が届いていないけれど、

また神様から生きるヒントを頂きました。

 

 

今朝、天皇陛下のお姿をTVで観ました。

微笑みを浮かべて、国民の幸せと世界の平和を願われるお言葉に

感動と安心を頂きました。

『令和』もきっとこの天皇陛下皇后陛下なら、幸せと平和であるだろう、

そんな気持ちになりました。