神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

自分を愛せたのは(2019・4・27)

先日、いつも読ませてもらっているブロガーさんのブログに

『どうすれば自分を好きになることが出来るのか?』のような事が書かれていて、

ふっと

「私の場合は・・」と、ある聖句も同時に思い出しました。

 

私はついこの間まで自分が大嫌いでした。

自分に価値を感じなかったです。

生きることも、死ぬのを待ちながら生きている感覚でした。

 

私が自分を好きになったのは、先に神様が私を愛してくださっているのを知って、

私にも生きている価値を感じさせてもらって、神様を好きになったからでした。

きっとひとりだったら辿り着けなかった。

そこから、色々な人たちの言葉が心に入ってくるようになりました。

 

それで今回思い出した聖句が、

エスは言われた「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、

主なるあなたの神を愛せよ」これが一番大切な第一の戒めである。

「自分を愛するようにあなたの隣の人を愛せよ」これらの2つの戒めに、

律法全体と預言者とがかかっている。(マタイによる福音書22:34-40)

 

私はこの聖句をまだ知らなかったけど、

知らず知らずに神様を先に愛せたから自分を愛せたんだと実感しました。

 

人それぞれ自分の愛し方はあると思います。

人を介して、数々の経験による自信、両親からの愛情など、

 

私は神様だったんだ、と改めて思いました。