神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

幸せを探す努力をする(2019・4・28)

いつもいつも、繰り返し考え思うことって、ずっと頭からも心からも離れない。

嫌なことや、腹の立つこと、苦しいこと、辛いこと、

それらがずっと自分の思考と心を支配していると、抜け出せなくなる。

 

「忘れたかな?」と思っても、また戻ってくる。そして苦しくなる。

 

ならば、それらをすべて幸せなことや豊かなことに変えたらどうだろう?

 

私はブログのお蔭で、神様を好きな気持ちがずっと続き、

神様のことを考え、心にいつもおられるような気持ちを維持できてます。

ずっと「今日は何を書こうかな?」と考える時間が多いからかな。

 

ブログを書くことは私にとって、とても大変だけれど、

いつでも幸せや豊かさなどを考えていられる神様からのご褒美のような気もします。

 

幸せな気持ちを維持させることって、とても難しいです。

どうしても、嫌なことや不機嫌なものに気持ちが傾いてしまいます。

 

けれど、「神様大好き」といつもブログで発信しているお蔭で、

その気持ちを維持したい、しようと意識がいきます。

そして幸せを探そうと、豊かさを感じようと、感謝を持とうと、

それらを探す目を養う努力を自然としています。

 

初めて知りましたが、幸せや豊かさを探す努力は、辛く苦しくないんです。

あんなに生き辛かった私が信じられません。

 

「これは神様がお与えになったものだからなの?」

「努力ってもっと辛いしんどいもんじゃないの?」

 

生きていたら、そんなに幸せなことばかり考えていられない時もあります。

泥の沼底に引きづりこまれそうになったり、真っ暗闇になったりもします。

けれど、それらの感情を引きずることから避けようと、

喜びや嬉しさを見つけようとします。

 

いつもいつも「神様が一緒に歩んでくださっている」と思い、

自分を大切に思うことを思い出し、確認をします。

 

苦しみから希望や喜びを見つけ、気持ちを幸せな方向に向けることは大変ですが、

苦しみ続けるよりも、ずっと幸せな努力です。

それが分かったから、私は泥沼からも、闇の中からも、

抜け出す努力をしようと思います。

 

いつも神様を感じ、

幸せを感じ、

豊かさを感じ、

優しさを学び、

ありがたさを感じ、

それらを大切に生きること。

忘れてはいけない私の教訓。