神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

聖句(2019・4・3)

とても素敵な聖句があります。

 

みんな互いに謙遜を身につけなさい。

神は高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みを賜るからである。

だから、あなたがたは神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。

時が来れば神はあなたがたを高くしてくださるであろう。

自分の思い煩いを一切神に委ねなさい。

身を慎み、目を覚ましていなさい。

あなたがたのよく知ってる通り、全世界にいる兄弟たちも同じように

苦しみの数々にあっています。

あなたがたを主にある永遠の栄光に招きいれてくださった

溢れる恵みの神は、しばらくの苦しみの後、

あなたがたを、癒し、強め、力づけ、不動のものとしてくださるであろう。

(ペテロ第一の手紙5:1-11)

 

 

ちょっと自我がきつくなってきたり、上手くいかないことに腹を立てたり、

自分のわがままで感情をコントロールするのを諦めたりしてしまうけど、

これを読むといつも低くすることがとても大切なんだな~と思います。

『時が来れば神はあながたがを高くしてくださる』と仰ってる。

傲慢になって高ぶること、『生かされてる』思いを忘れてること、

そんな時は心の目で何も見えなくなってしまっていると思う。

だから神様を見失ってしまってる。

それだけはいやだ。

 

そして、『神様はしばらくの苦しみの後、癒し、強め、力づけ、不動のものにしてくださる』と仰ってる。

苦しくて、感情のコントロールがきかなくて、見失いそうになっても、

神様を信じて、祈り、心の目をしっかり開けていれば、ちゃんと手を差し伸べてくださってるのが分かるはず。

 

いつも思う、思い煩うことはいらないことなんだって。

委ねてお任せすることが苦しみを減らすことなんだって。

けど、時々忘れちゃう。そして苦しくなる。

それでも神様はいつも変わらずに愛してくださってる。

だから私もいつも神様の存在を感じていたいと思う。

 

ああ、とても素敵な聖句を見つけれた。

これも神様からのメッセージかな。

ありがとうございます。