神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

弱い時に現れる(2019・4・10)

不思議だなぁ、と思うことは、

神様は私が満たされているときより、苦しみの時の方が神様の存在を強く感じます。

 

『それが神様の方法だからです。』と書いてある文章を見つけた。

やっぱりそうか。

 

それなのに、なぜ今まで見えなかったんだろう?

感じなかったんだろう?

「やっぱり神様なんていない」と何度思いそうになったんだろう。

 

自分が見ようとしていなかっただけだったんだな。

感じようとしていなかっただけだったんだな。

神様はいつでも「求めなさい」と仰っていたし、「委ねなさい」と仰っていた。

今なら分かる。

 

正直、今も辛い時はたくさんある。

けれど、今はひとりで歩んでる気持ちじゃないから、

そんな中でも温かさや、優しさを感じて、悲しみではない涙を流すことも多い。

こんな苦しみの中でも満たされた心を与えてくださる瞬間がある。

笑顔を作ろうと思える。

涙が出るほど、ありがたい。

 

状況は昔と変わってないのにね。

あの時よりも私自身が幸せを感じようと思える心がしっかりある。

私を大切に育ててくださってる神様のためにも、

私自身を大切にしようと強く思う。

 

しかし主は「私の恵みは、あなたに十分である。

というのは、私の力は弱さの内に完全に現れるからである」と言われた。

(第2コリント12:9)