神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様からのメッセージ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ゆっくりペースになりますが、また神様を通して皆さんと交わっていけたら嬉しいです。

 

お正月に神社参拝されて、おみくじを引かれた人も多いと思います。

おみくじは神様の御言葉、メッセージ、と思われて心に留めている人も多いのではないでしょうか。

聖書の中にも、おみくじのように戒めや忠告や教えが多く書かれています。

おみくじを引いたような気持ちで心に留めてもらえたら嬉しいです。

 

私の戒めを心に保て。あなたには長寿と命の歳月が与えられ平和が増し加わる。

慈しみとまことがあなたを捨てることはない。それらを首に結び、心の板に記しておけ。

あなたは神と人の前に好意と良い成果を得る。心を尽くして主に信頼し、自分の分別に頼るな。

どのような道を歩む時にも主を知れ。主はあなたの道をまっすぐにしてくださる。

自分を知恵ある者などと思わず主を畏れ、悪から離れよ。

それはあなたの癒しとなり、あなたの骨の潤いとなる。(箴言3:1-8)

 いつも正しい生活をし、人には親切にしなさい。

この2つを心から行えるようにしっかり身につけなさい。

そうすれば、あなたは神様と人から喜ばれるでしょう。

正しい判断と英知を得たいなら、決して自分に頼るのではなく、主を信頼しなさい。

主がどうすれば良いのか教えてくださり、それを成功させてくださいます。

自分の知恵を過信してはいけません。むしろ主に信頼して悪の道から離れなさい。

心も体もみずみずしく元気がみなぎります。

 

神様の御言葉メッセージを自分のものにしたいなら、それに一喜一憂するのではなく、その御言葉をしっかり理解して心に留めておくことが大切ですね。

神様もきっとそう望まれていると思います。

 

今年も皆さんにとって喜び多い年であられますように。