神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

御言葉

アメリカの昔の牧師さんが教えてくださったことです。

 

神様の御言葉は御霊(聖霊)を通して私たちの心の奥深いところまで届けてくださり、理解された時に、私たちの内におられるキリストが働きかけてくださるそうです。

 

聖書から神様の御言葉をただ読んでいるだけでは神様の『御言葉』は、ただの『お言葉』のままだということです。

その御言葉を飲み込み、自分の中に取り込んでこそ、その言葉の力が発揮されるのだと仰っているのですね。それも神様の御力を持って。

そしてその御言葉は一時的な救いではなく、私たちの心を、人生を救ってくださる力になるのだと思います。

 

「神様なんていない」とか、「神に助けてもらわなくて結構です」と言った人生観は勇敢で立派に見えるかもしれませんが、そのような人生観をもっている人たちには、神様の御言葉はずっと『ただのお言葉』のままなのかもしれませんね。