神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

命を与える言葉を使う(2019・12・15)

言葉には武器を持たずに人を殺す力も、心を失わす力もあります。鋭い刃のような言葉は、心をズタズタに切り裂くこともでき、その傷はなかなか癒えるものではありません。

それとは反対に、生きる希望を与える力も、命を吹き込む力も持っていて、心の傷を癒すこともできます。

 

『優しい舌は命の木である。(箴言15)』

 

感情で生きて、感情に支配され、人を傷つけ自分も傷つけて生きてしまう過ちを、何度も何度も繰り返してしまいます。

そのたびに情けない私と対面しています。

 

そんな時でも神様は私をすくい上げてくださり、清くしてくださる道を示してくださってます。

「こんな私でも『優しい舌』で人を癒すことができるだろうか?」

そんな不安は神様を信じていない罪と同じなのだろう。

 

「命を与える言葉を使う」