神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様軸(2019・7・26)

ある心理学者は、「他人さんの軸で生きずに自分軸で生きることが必要」と仰ってます。

他人さんの人生の中で生きずに、自分の人生の中で生きなさいってことみたいです。

 

私も私自身を大切に扱うようになってから、自分軸で物を考えるように意識したりもします。

 

けれど、神様の教えを学んでいると、『ありのままの自分を愛すること』を受け入れることと同じぐらいに大切なことは、『神様に従いなさい』ってことを言われます。

 

これは自分軸ではなく、神様軸ということ。

常に「神様はどう望んでおられるのか?」を考えなさい、と言われてます。

 

神様から離れた人生観は、自分中心になってしまったり、高慢になったり、

へりくだることを忘れたり、あるいは、他のものを神様のようにあがめたり、

何かに依存してしまったり。

人生に基準がない状態になるそうです。

 

自尊心の低かった私は、神様から愛されてる存在のひとりと教えて頂き、

自分自身を愛することを覚えました。

「決してひとりで人生を歩んでいるのではない」という思いを心に沁みこませて生きるようになりました。

「何のために生きているの?」といった人生の迷子になる気持ちも減りました。

 

今でもまだまだ、欲や感情に負けて、葛藤や苦悩は持ってますし、続いてます。

 

ただ、ひとりではないこと、励まし続けてくださる神様の御言葉が溢れていることで、不安定な私を立たせてもらいながら、共に歩んで進む希望も頂けてます。

 

完璧なんて出来やしません。

それでも神様から離れずに生きていく、『神様軸で生きる』ことを忘れたくない、と心から思いました。