神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

落ち着いて(2019・7・11)

「あれをしなきゃいけない」

「これを考えなきゃいけない」

「早くやらなきゃいけない」

「どうにかしなきゃいけない」

「まだ出来ていない。急がなきゃ!」

 

焦ってばかりで前に進まず、肝心のアイデアも浮かばず、段取りも悪くなる。

心を入れることを忘れ、

「何をやっているのだろう?」

「何がやりたいのだろう?」と思ってしまう。

 

そんな時は落ち着いて、少し離れて見ることも大切だと教えて頂きました。

 

焦る気持ちが、あらゆる声を聞こうとしなくなっているみたい。

人の声も、神様の御声も。

 

神様の御声は私たちの『霊』の部分で会話されます。

はっきり聞き取れる人もいれば、何となく導かれるとか、

ピーンとくるとか、スーッと入ってくるとか、

それらすべては私たちの『霊』の部分で反応してます。

 

焦りのあまり、自分の耳も心も知らず知らずのうちに外部をシャットアウトして、

自分の力だけで解決しようとしては、どなたの声も聞こえません。

 

人は『体』『魂』『霊』で出来ているそうです。

『体』の部分だけで事を動かそうとしないように、と仰ってます。

ある方は「人間はとても霊的な存在です」と仰ってました。

 

自分の力だけでは答えが見えず行き詰まるなら、一度離れる勇気をもって、

落ち着いて神様にたずねて祈り、御声に耳をすませてみてはいかがですか?

 

『そんな方法もありますよ』

 

と、今日私にそう話してくださいました。