神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

すべてはそこから(2019・5・20)

神様は私に

『自分を愛するように、隣人を愛しなさい(マタイ22:34-40)』

と教えてくださり、

いかに自分を愛することが大切なことかを教えてくださった。

 

私はその学びの中で、「自分を愛すること」が「神様を愛すること」

に繋がることも教えてもらいました。

 

だから、人に魂を汚されることと同じ位に、自分で魂を汚したくないと、

強く思うようになりました。

 

そして『魂』『心』は人格や欲求、感情や情熱、思考や記憶にまで

その意味が含まれていると教えて頂いた。

なおさら、私の『心』は大切な宝物だと思いました。

 

私が宝物を守らなくてどうするの?

 

甘えるためでも、自分を過大評価するためでも、傲慢になるわけでもない、

ただ、ただ、愛しくて大切に思いたい。

 

すべてはそこから始まるんじゃないかな?とさえ思ってます。