神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

瞑想(2019・5・21)

ちょっと自分を内覧してみようと思って、瞑想をやってみてます。

上手くは出来ないけれど、自分の意識を内に内に、奥に奥に、と

持っていこうとやってみると、涙が出てきてしまいます。

それで中断しちゃって、先に進めません。

 

これはやり方が間違っているの?

それとも、私が敏感過ぎるの?

 

何度か挑戦をしてみたけれど、同じように泣いてしまいます。

その後は、疲れてボーッとしてしまいます。

この状態の方が、よっぽど瞑想に近いんじゃない?と思ってしまいます。

 

色々な方が、「瞑想はいいですよ~」と仰っていたので、

また時々続けてみようとは思ってます。

 

瞑想後にピーンと思い出した言葉がありました。

「ないものを求めず、あるものに感謝する」

 

そうだ。この言葉大切だった。

 

『喜んで感謝すること』を神様は教えてくださっているのだから、

いつもそう意識をしておかなきゃいけないね。

 

私の瞑想はいつも中途半端で終わってしまいますが、

続けていると、もっと自分の感情をコントロールできるようになるのかもしれません。

もっと神様の真理も理解できるようになるのかもしれない、と期待してます。