神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

学び中(2019・5・9)

弱さゆえに、人を軽視したり、恐怖に支配されたり、

人を批判したり、否定したり、自分も同じように扱ったり、

幸せから遠ざかることばかりを頭に浮かべて、

「私は人が苦手です」と思ったりしていました。

 

今、私は人とのお付き合いを学ばせてもらってます。

人を通して優しさを神様に与えてもらってます。

それらすべてが学びとなってます。

今まで見ようとしなかった正面からの人の想いに感動して、

胸がいっぱいになる瞬間もあります。

 

うまく感謝が伝わっているかは分かりませんが、

感謝を丁寧に扱おうと思っております。

 

恐怖に支配されそうな時は、批判や否定で頭がいっぱいにならないように、

その思考からは離れることにします。

そして出来る限りの幸せの上書きをしようと思います。

 

まだまだ人に対しての接し方は分かりません。

けれど、「いい顔をしよう」とは思わずに、

なるだけ、「心地よい感情でいよう」と思ってます。

その感情のままに、幸せ感のままにいてられるように努めようと思ってます。

 

それには神様の力が私には必要です。

神様が私の心を照らしてくださることを忘れないようにすることが、

私にはとっても大切な行いなんです。