神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

選択肢(2019・5・8)

苦しいけれど、定めのように乗り越えなければいけない試練が

降りかかってくる時があります。

けれど、どうすることが自分には必要なのか、悩み苦しんでしまいます。

 

私は、それがいい選択なのかは分かりませんが、心に偽りのない、

心を犠牲にしない、神様に恥じない選択を選びたいと思ってます。

 

それが人には理解されないことかもしれませんが、

それが今考える、自分を大切にする選択肢なら、それを選びたいと思ってます。

 

『他人に従わず、自分の心に従いなさい』と何かに書いてありました。

(けれど神様は『自分に従わず、神様に従いなさい』と付け加えられてます。

神様が仰ることは『愛』です。

だから、愛ある選択が望ましいのだろうと思います。

 

相手も喜ぶ選択肢なら一番いいのだろうけど、

相手に嫌われる選択肢でも、恨まれても構わない。

だた相手を恨まずにいる自分でいるようにしたい。

(他人に従うより、自分に従うってことです。)

それが自分の精一杯なら、それでいいと思うように努めます。

 

そうは言っても悩み苦しみます。

 

だからそんな時、必ず、

「すべては御心のままに」とお祈りし、お委ねします。

 

エス様も苦しい悩みの最後に仰っていた祈り。

私の大好きな祈りの言葉。

 

私が私の精一杯で、自分を汚さず、人を恨まず、

今できる自分の愛を持って選んだ選択肢なら、きっと神様は導いてくださる、

そう信じています。

 

これらのことを、あなたがたに話したのは、

私にあって平安を得るためである。

あなたがたは、この世では悩みがある。

しかし、勇気を出しなさい。

私はすでに世に勝っている。(ヨハネによる福音書16:33)