神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

黒い塊とハスの花(2019・4・21)

人が元気に前向きに生き直そうとしていても、必ず横から現れる

やっかいな黒い塊があります。

 

そんな時、その黒い塊に飲み込まれず、谷底に引きずりこまれないように

生きることこそ、神様を強く信じていることに繋がるんだと思ってます。

 

黒い塊が迫っていても、小さな幸せを探し、笑顔を向けて、

同じ感情に飲み込まれないようにする。

そのためにとても大切なことは、神様を信じる気持ちと、

自分を愛し、信じること。どんな状況でもこれだけは失ってはいけない。

 

「だいじょうぶ、私だもん、乗り越えられる!」

「神様がお与えになった試練なら、必ず逃れる道をお与えくださってるから」

 

自分で自分を弱く、小さくしないように努力します。

身体から振り絞るように笑うことも時には大切。

それが本物の笑顔に変わる日が来るから。

そう教えてもらいました。

 

何度涙を流してもいい。

何度やり直してもいい。

 

私の心が腐らないように、光り輝くように、

愛してくださる神様のために、私のために、

私は私を大切にして、前に進みます。

 

そうしたら、泥沼の水の中からきれいなハスの花が咲く日が来ます。

そしてその花こそ、神様がお与えくださった神様のお花だと信じてます。