神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

とこしえまで残る言葉(2019・9・28)

神様を見たことがないのに、どうして私はこんなに神様の存在を大切に過ごしているのだろう?

 

こんな聖句があります。

あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。現在見ていないけれども、信じて、言葉につくせない輝きに満ちた喜びに溢れている。それは、信仰の結果なる魂の救いを得ているからである。(第一ペテロ1:8-9)

 私は神様を見たことがありません。けれど何度も神様を感じたことはあります。

そして、神様からの溢れる平安も喜びも体験したことがあります。

これはココに書かれた『魂の救い』を得たからだと思います。

『信仰』と書かれてますが、そんな難しいものではありませんでした。

ただ、わたしを愛してくださる神様を信じて愛しただけです。

 

「人はみな草のごとく、その栄華はみな草の花に似ている。草は枯れ花は散る。しかし、主の言葉はとこしえに残る。」これが、あながたがに宣べ伝えられた御言葉である。(第一ペテロ1:24-25)

 私が神様を感じられたのは、今から3500年前~2000年ほど前に言われた言葉によるものです。

『主の言葉はとこしえに残る』このように、神様の御言葉が2000年後の人々の心も救い、癒してくださっているのです。

そして、この御言葉はおそらくその先も残り、私が神様の御言葉によって救われたように、未来の人の心も救われるのでしょう。

 

それはやっぱりこれが神様からの御言葉だからじゃないかな?と思ってしまいます。

とても神秘的で、だけど、確信的なものと私は思ってます。