神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

苦しいままにしない(2019・3・23)

ちょっと苦しいことがありました。

 

けれど、前の私のように心みだされることはしない。

こんな時こそ、神様を信じる信仰心を強くもって祈り、

神様からのメッセージを頂けるように目をこらし、耳を澄まして、

私の心身すべてで神様を感じる努力をする。

 

私の胸が焼けるように苦しい時、神様もまた同じように苦しんでおられる。

だから私はこの苦しみを取り除くために、

神様の愛をいっぱい思い出して、今の心に上書きするの。

 

そしたら、あちらこちらから神様が与えてくださってるのを感じる。

『あなたを大切に』

『歴史は繰り返されない』

『悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい

(エペソ人への手紙6:11)』

 

まだまだ、たくさん私をなぐさめ、導いてくださってるのがわかる、感じます。

これほどの愛を与えてくださっているのに、私が変わらず悲しんでいたくはない。

 

だいじょうぶ、私はね守ってもらってるから。

一緒に歩んでくださってるから。

神様が私を大切に思ってくださってる私自身を、私も大切にするから。

 

 

自分に問うの。

「今の私、好き?」

「好き!」

なら、乗り越えられるよ。