神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

ありがとうございます(2019・12・7)

今日でブログを始めて1年が経ちました。

神様大好き!みーのこころブログ♪ を開設して1年が経ちました。

神様大好き!みーのこころブログ♪ を開設して1年が経ちました


何とか1年続けてこられたのも、たくさんあるブログの中から、私を見つけてくださり、読んでくださった方々が支えてくださり、励ましや温かいお言葉をくださったお蔭です。スターで気持ちを表現してくださったかたからも力を頂いておりました。 

そして何より、神様の御力です。

心から感謝しております。ありがとうございます。

 

私がブログを始めたきっかけは、神様によって救われた実感を感じたからです。

「それを自分だけのものにしておくのはいけないことだ」と感じたからでした。

けれど、ブログをすることはとても抵抗がありました。なぜなら、以前他の所でブログをしておりました。その時は何てことない日常のブログでした。それでも飽き性の私は続けることができませんでした。だから今回みたいに1つのテーマでブログを続けることは絶対に私には無理だと思ったからです。

けれど、神様が導いてくださり、「ならば、1年だけでも頑張ってみよう」と思い、やってみることにしました。

 

毎日ブログを書くことはとても大変でした。

「もう、無理です。」と何度も神様に祈ってた時もあります。

けれど、不思議と書くことができました。神様の御力が働いたのだと思います。

「書かせてもらっていた」という表現の方が正しいかもしれません。

私では考えられないような文章の運びもたくさんあるからです。

今はほぼ、神様の御力が働いていて書かせてもらってる状態だと思います。

私だけの力ではもう書くことはできません。

 

1年振り返ってみて、初めは神様のことをもっと知ってほしい思いや、神様によって救われたり、癒される体験を皆さんにも味わってほしくて、そのきっかけになれたらと思っておりました。

けれど、今はっきり思えるのは、ブログを書くことによって私が神様から、そして読んでくださるみなさんから恩恵を頂いていたということです。

神様は私にそれを知らせたかったんじゃないかな?とさえ思ってしまいます。

 

私が体験したこと感じたことはすべて聖書に書いてありました。そのことを教えてくださったのは神様やそして牧師先生や伝道者の方たちです。

ここにも神様の恩恵を感じております。

 

神様は本当におられると思います。

見えない、感じないのは自分の目を閉じ、耳を塞いで、神様から離れているからだと思います。

自分の時間軸や方法に目をやるのではなく、「神の時」と「神の方法」を待ってみてください。

 

『私は道であり、真理であり、命である。私を通らなければ、誰も父のもとに行くことはできない。(ヨハネによる福音書14:6)』

 

 

これからは毎日の更新とは決めていません。ゆるい範囲で続けていけたらと思っております。こんな未熟ブログでも読んでいただけるならありがたいです。

これからも、よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。