神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

人生の目的(2019・11・11)

時々、「何のために生まれてきたのだろう?」とか、「人生の目的ってなに?」とか考えてしまって、哲学書を読んだり、どこかに答えがないか探したり、スピリチュアルなものを頼ったり、あるいは自分を見つめ直したりする時がある人も多いと思います。

私も以前はとてもよくやっていました。

 

ある伝道者の方は「人が人生の目的を自分の心に聞いても答えは見つかりません。」と仰っていました。なぜなら、人が人を造ったのではないからです。

 

聖書には人生の目的が書かれています。聖書に書かれている人生の目的とは、

『神様の栄光を賛美するため』です。

 

「えっ?」とか、「やっぱり宗教か」と思うかもしれません。

 

けれど、神様は私たちが神様の栄光を賛美できるように神様の御力で私たちを守り、救い、導いてくださっています。

辛い時も悲しい時も、決してひとりにはさせず、共に涙を流してくださり、脱出の道も導いてくださっています。

私たちの祈りもすべて聞いてくださり、御心にそった願いを叶えてくださっています。

人や物事を通じて私たちをお救いしてくださってます。

私たちが何度も重ねる罪も悔い改めるたびに赦してくださっています。

神様を求め信じる人には、神様からの溢れる恩恵を与えてもらえてると感じられてると思います。

それらを感じていれば、自然と「神様ありがとうございます!」「神様って凄い!」と感謝と賛美の言葉が出てしまいます。

これも神様のお導きだと思っています。

 

「自分の栄光のため」に生きている人や、「他人の栄光のため」に生きている人が多いと思いますが、「神様の栄光のため」にと物事をを考えて生きると平安と感謝に満ちて生きる事ができ、幸せで喜びある人生を送ることが出来るのだろうと思いました。