神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神は愛です(2019・12・9)

私は神様が「愛している」と仰ってくださっているのを知って、心底救われました。

こんな私でも愛してくださっているという御言葉を聞いて信じられた時、自分を愛することを覚えました。

何もない私に、こんなにも深い愛を与えてくださる方を、自分自身の愚かさのせいで汚すことが「罪」に感じるようになりました。

 

人間だから弱く、まだまだ罪を重ねることは多いですし、神様を愛していても、まだ信じきれなくなる時もあり、泥沼に引きずりこまれるような気持ちになったり、神様を見失いそうにもなります。光なく真っ暗な闇の中をさ迷うような気持ちになります。

「つくづく愚かで弱いなぁ」と感じずにはいられません。

 

それでもどんな私でも愛してくださり、私のために祈っていてくださる神様を忘れたくありません。

そして、いつでも何度でも立ち返り、やり直せる、生き直せる、と信じています。

 

『神様は愛です。』

その御言葉を信じて実感して生きていきたいです。

 

私たちは、神様が私たちに抱いておられる愛を知り、信じています。神は愛です。愛の内にとどまる人は、神の内にとどまり、神もその人の内にとどまってくださいます。(第一ヨハネの手紙4:16)

 

 

先日は私のブログ一周年の記事に、たくさんの温かいお祝いのコメントを頂き、

本当にありがとうございました!とても感謝しております。

あのような温かいお言葉を頂き、感激です。

これからも、神様の御力をお借りして続けさせてもらいますね。

これからも よろしくお願いします。