神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

心砕かれた時(2019・10・3)

悩みの中で生きていると、心がどんどん固くなり、知らないうちに自分の殻を分厚くしてしまってることが多いと思います。

固くなった心は何かの衝撃によって、砕かれてしまうかもしれません。

 

もし、心が打ち砕かれて、それでも生きていかなければならないなら、それは本当に大変な道のりだと思います。

 

打ち砕かれた心は、心の機能を果たせるのでしょうか?

またあの柔らかな心を取り戻すことは出来るのでしょうか?

 

主は心の打ち砕かれた者を癒し、その傷を包まれる。(詩編147:3)

 

 砕かれた心の状態では、神様を感じることも難しいかもしれません。

ですが、心砕かれ弱り切った時、神様は私たちを憐れんでくださり、深い慈しみの愛で私たちの心の傷を包み癒してくださっているのです。

 

苦しみのため、神様の癒しを感じる余裕がなくても、神様が愛で私たちを包んでくださってること、それを心に留めておきたいですね。