神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様の武具(2019・21)

私が辛い状況の時に思い出す聖句があります。

そこには神様から与えて頂いた武具があるのですが、それを身につけて戦いなさいと書かれています。

今日は神様から与えられた武具のことをお話します。

 

最後に言う。主にあって、その偉大な力によって、強くなりなさい。

悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。

私たちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、闇の世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。

 初めに、私たちの戦いは実際に身体を張った、人との戦いではありません。ってことを言ってます。主に悪霊との戦いです。

 

それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、賢く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。

 また2回強調して言ってるので、とても大切な事だと思います。

 

すなわち、立って真理の帯を腰にしめ、正義の胸当てを胸につけ、平和の福音の備えを足に履き、その上に信仰の盾を手に取りなさい。それをもって、悪しき者の放つ火の矢を消すことが出来るであろう。また、救いのかぶとをかぶり、御霊の剣、すなわち、神の言を取りなさい。

これが神様から与えられた武具です。

これは神様がずっと私たちに教えてくださってきた御言葉たちです。たくさんの真理や義なることをお話になってる言葉です。「福音」とは、神様の祝福の音信ってことです。

それらを身につけて、悪魔や悪霊と戦いなさいと仰っているのです。

 

昔の私には持っていなかった、知らなかった、神様のたくさんの武具。

今はたくさんいただいてます。たくさんの福音に御言葉に救われてます。

辛い時はその武具を身につけて、挑んでいけたらと思ってます。