神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

聞く耳のあるものは聞きなさい

聖書の中でイエス様が時々言われる言葉があります。

聞く耳のあるものは聞きなさい。」

これは「聞き続けなさい」という意味や「注意して聞きなさい」という意味だったりします。

 

聞く耳のないもの(聞こうとしない者)にとっては、それが神様の御言葉であっても

それはただの「音」となり、

注意して聞こうとしなければ、それはただの「言葉」なだけなのかもしれません。

 

 

神様は私たちに聞くこともできる、聞かないこともできる、自由意思をお与えになりました。

それは神様が私たちの意思で聞こうとしてほしいと願っているからだと思います。

権力や命令によるものではないところに神様の愛を感じます。

 

そして聞く耳を持った人たちをこのように迎え入れてくださってます。

『すべての重荷を負って苦労している者は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。』

わたしはやさしく謙遜な者ですから、負いやすいわたしのくびきを、わたしと一緒に負って、わたしの教えを受けなさい。そうすれば、あなたがたの魂は安らかになります。わたしが与えるのは軽い荷だけだからです。(マタイ11:28-30)

 

自分の「心の声」に従うこともいいのですが、時には「神様の声」を聞いてみてほしいと願っています。

「そうすれば」神様はどのようになさるのか、神の時を待ってみてください。

私たちの考えではおよばないものをお与えくださると思います。