神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

主にあって喜びなさい(2019・12・3)

パウロというお弟子さんが書いた手紙には、「何も心配しないで、ただ神様を信じていなさい」と伝えております。それがどれ程大きな力になるのかも教えてくださっています。

 

主にあっていつも喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。あなたがたの寛容な心をすべての人に知らせなさい。主は近いです。何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝をこめて祈りと願いを捧げ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超えた神の平安が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスにあって守るのでしょう。(ピリピ人への手紙4:4-7)

 自己中心的にならず、あなたがたが思いやり溢れていることを、誰もが知る者になりなさい。主がもうすぐ来られると、いつも意識していなさい。

何事も心配しないで、どんな時でも神に祈りなさい。そして祈りに答えてくださる神に感謝しましょう。

そうすれば、人間の理解を遥かに超えた素晴らしい神の平安を経験します。

キリスト・イエスにあって、その平安はあなたがたの心と思いを静め、安らかにしてくれるのです。(リビングバイブルより)

 

すべては主イエス・キリストを通して私たちの喜びも、平安も、祈りの答えも与えてもらえると教えてくださってます。

ですので、「主にあって喜びなさい」なのです。

 

神様から与えて頂いたものは、私たちの考えを遥かに超えているので、心が湧きあがるような、心に沁み入るような、心が震えるような、そんな素晴らしいものを与えてくださるのですね。

 

「ただ、信じなさい」と仰るイエス様の御言葉を信じて、神様からの恵みを受け取ってみてはいかがですか?