神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

どんなことにも感謝しなさい(2019・11・30)

私の大切に思っている聖句

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

どんなことにも感謝しなさい。(テサロニケ人への第一の手紙5:16-18)

 

この『いつも喜んでいなさい』を意識して、日々の小さな喜びを探し、

喜びを感じるようにしていると、

喜びの先には『どんなことにも感謝しなさい。』に辿り着く。

これも神様の優しさなのだろううか?

 

感謝をすることを意識していると、感謝することがたくさんあります。

けれど何も気にしなければ、簡単にスルーしてしまうことも多い。

「ありがとう」と言われた時に、

「あっ、こんなことも感謝してもらえるんだ」と気づかせてもらう。

 

私はまだまだ「ありがとう」が少ないです。

気をつけてないとスルーばかり。

喜ぶ意識がまだまだ少ないのかな?

お相手に思いやりを持ててないのかな?

 

優しさを学び、喜びを意識して、感謝へと繋げる。

 

とてもシンプルだけど、大切で奥深い。

愛で生きるにはとても必要なことだと思います。

これも私の大きな課題のひとつとして意識していこう。