神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

落ち着いて、立ち返って(2019・11・19)

偶然メモ書きされた1つの聖句を目にしました。

 

立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、

落ち着いて信頼すれば、あなたがたは力を得る。(イザヤ30:15)

 

そしてその後に、『焦って自分で解決しようとするのではなく、こと損じて、

神様の導きを待つ。そうすれば神様が道を開いてくださる。』とメモされてました。

それがとても可愛らしい字で。

 

私たちは困難にぶつかった時、どうにか早くこの場から逃れたいと望みます。

そして焦りの中で自分の出来る解決を探そうとして、空回りをしてしまったり、

誤った判断をしてしまって、またさらに苦しみを作ったりします。

 

このメモ書きに書かれているように、神様は自分の力だけで解決を急ぐのではなく、

落ち着いて神様が救いの道を与えてくださる事を信じなさい。

そうすれば、必ず乗り越える力は与えられると仰ってます。

 

その力を与えられてから落ち着いて行動することが、解決の道に進む最も良い方法だと仰っているんだろうと思います。

焦りの中では判断を間違えてしまうことも多いです。

神様に祈ることで、一度落ち着く心を与えてもらい、もう一度判断するように、

との教えだと思います。

 

せっかちな私にはとても必要なことだと思いました。