神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様の恵み(2019・11・15)

少し前に私が体験したお話です。

 

自分の状況や人との関係の中で生きる辛さがあることを、集まりの中で分かち合い話しました。

その時に牧師先生に1つの聖句を教えて頂きました。

 

生きているのは、もはや、わたしではありません。

キリストがわたしの内に生きておられるのです。(ガラテヤ人への手紙2:20)

 牧師先生はこう説明してくださいました。

この言葉を辛い時、苦しい時に思い出してみてください。心の中におられるイエス様が私の苦しみを全て私の代わりに吸い取ってくださっていると思って生きると、こんな辛い苦しい状況なのに、不思議と何とも言えない平安が心を包み込んでくれますよ。

「もう私が生きているのではなく、イエス様が代わりに生きて私の苦しみを背負ってくださっているんだ~」と思えてきますよ。

そんな風に教えてくださいました。

 

帰りに1人の方に「これからは先生の祈りの中にみーさんの祈りも加わると思いますよ、良かったですね。」と言ってくださいました。

 

家にかえって思い出すたびに止めどなく涙が溢れてたまりませんでした。

涙は次の日の朝になっても止むことはないほどでした。

 

私にとって濃密な神様からの恵みでした。