神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

たいせつなきみ (2019・11・14)

先日、一冊の絵本を紹介してもらいました。

聖書のメッセージが入った、神様の優しさを知る絵本です。

皆さんご存知ですか?

 

『たいせつなきみ』


浜島代志子のおすすめ絵本『たいせつなきみ』

 

この中に出てくる名前、

「パンチネロ」はイタリアの方のちょっとグロテスクな道化師の意味があるそうです。

「ルシア(ルチア)」はラテン語で「光」という意味です。

ちなみに、悪魔がまだ天使だった時の名前が「ルシファー」で、これも「光」という意味だそうです。

「エリ(エル)」はヘブライ語で「神」という意味です。

 

とても素敵なお話です。

お子さんがおられる人は是非ご一緒にご覧ください。

自分がどれだけ大切な存在として生まれてきたかってことがよく分かるお話だと思います。

大人の私たちも、自分の存在に自信がもてますよ。

 

お時間おありの方は是非観てみてください。