神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

負の感情に負けないで(2019・10・27)

辛いこと、上手くいかないこと、悲しいこと、腹の立つこと、悔しいこと、割り切れない思い、腑に落ちない思い、数えたら溢れるほど負の感情があると思います。

 

心の楽しみは良い薬である。魂の憂いは骨を枯らす。(箴言17:22)

 昔むかしから今と同じように負の感情の中で生きることは健康にも良くなく、骨を枯らすほどに悪影響だと言われていたんですね。

 

これらの負の感情に支配されたままでいたくありません。

苦しみのあまり、喜ぶことを放棄したくありません。

幸せになることに躊躇したくありません。

どん底でも真っ暗でも、笑う権利は私にはあります。

それらは神様からの贈り物だから。

 

どんなに惨めな生き方をしていても、神様は丸ごと抱きしめてくださる方です。

私が歩くことも出来ない時は背負ってくださる方です。

共に泣き、共に悲しんでくださる方です。

そんな方が私の幸せを望み、幸せになるために生かせてくださってます。

だから負の支配に負けないで、笑っていたいと思います。