神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

光りを宿す(2019・10・26)

聖書の中で「恐れてはいけない」はヘブライ語ギリシャ語で「逃げてはいけない」という表現らしいです。

この「逃げてはいけない」も、物理的な場面から逃げ出すというよりは、自分自身の心から「逃げてはいけない」という意味だそうです。

 

不安の中で生きていたり、恐れの中で生きていたり、痛みの中で生きていたり、

そんな不安定な中で生きていると、自分の弱い心(魂)は闇に支配され従ってしまうようになります。闇に支配された心は光を見失います。

この闇を打ち勝つには光の存在が必要です。

「恐れてはいけない」は「光を宿しなさい」と言うことかもしれません。

その「光」が私たちに宿る神様のことだからです。

 

たとえ真っ暗な闇の中にいようとも、神様を信じる人たちの心には『神様の光』が宿っています。それを忘れない事が『恐れ』から解放される道を見つけることなのだと教えてくださいました。

 

光は闇の中に輝いている。そして闇はこれに勝たなかった。(ヨハネ1:5)